資料請求する

機能ご紹介

フォローSMS®を配信したい

「フォローSMS®(ステップSMS®)」配信が“初期費用・月額基本料無料”で使用可能に!

CRMにおける引上率やクロスセル率を上げるためには、引上・クロスセルそれぞれの目的に特化した

『専用フォローメール』を必ず制作することが重要です。

商品のモニターなどで「見込客」を獲得したら、
そのお客様には本商品の定期コース(サブスク)を勧誘するフォローメールを送るようにするのです。

「見込客」からの引上においては、一斉配信のメルマガではなく、
ターゲットに特化したフォローメール配信が有効です。

さらに最先端の方法として、SMSを使用してフォローメールの仕組みを実施することが有効です。

『売れるD2Cつくーる』では、既にSMSを活用して『フォローSMS®』を実施することが可能となっています。
主な機能を3つご紹介いたします。

機能①:消費サイクルに合わせた「フォローSMS®(ステップSMS®)」
~『配信タイミングを、お客様の“消費サイクル”に合わせると引上率・クロスセル率が上がる!』~

フォローSMS®の効果を最大化するためには、最適な配信タイミングを設定することが重要です。
配信タイミングは、商品の“消費サイクル”に合わせると、引上・クロスセル率が上がります。

例えば、“7日分”のお試しモニターを申込みしたお客様には、商品を使い切る商品到着“6日後”くらいに
「本商品の定期コース(サブスク)はいかがですか?」という引上専用フォローSMS®を送るようにします。

図25

そして例えば、“30日分”の本商品を申込みしたお客様には、2回目お届け時に
「より健康なカラダづくりを目指しませんか?」というクロスセル専用フォローSMS®を送るのです。

図26

そうすることで、お客様は他の商品も続けて試してみたいとフォローSMS®で感じ、
引上率、クロスセル率をアップさせることが可能です。

機能②:“初回申込時間”に合わせた「フォローSMS®(ステップSMS®)」
~『配信タイミングを、お客様の“初回申込時間”に合わせると引上率・クロスセル率が上がる!』~

お客様はそれぞれ申込時間も違います。
20時くらいに申込む人もいれば、朝の10時くらいの人もいます。
お客様それぞれネットにアクセスする時間帯も違いますし、物欲が出る時間帯も違います。
だからこそ、「フォローSMS®(ステップSMS®)」配信のタイミングをお客様の
“初回申込時間”に合わせることで、引上率・クロスセル率が上がります。

図27

このように、お客様がスマホを扱っているタイミングでタイムリーに
「フォローSMS®(ステップSMS®)」が届けば、 引上率・クロスセル率は劇的に上がります。


機能③:“ワンクリックで申込み”ができる「フォローSMS®(ステップSMS®)」
~『“ワンクリックで申込み”ができると、最高に引上率・クロスセル率が上がる!』~

引上率・クロスセル率を最高に上げる最強の方法は、「フォローSMS®(ステップSMS®)」から
“ワンクリックで申込み”ができるようにすることです。
「フォローSMS®(ステップSMS®)」上でお客様ごとに個別のURLを準備して、
お客様がURLをクリックすると、 引上専用ランディングページ®やクロスセル専用ランディングページ®のフォーム上には、
自動的に初回申込みをしたときのお客様情報が全て記入済の状態で表示されるようにします。
つまり、お客様は申込みボタンを押すだけで、申込完了となるのです。

75f7577587b74eefcf0419b4e5ddeef7

このように、「フォローSMS®(ステップSMS®)」から実質“ワンクリックで申込み”完了となるのです。
この方法がお客様にとっても、最も楽な方法であり、ID/パスワード方式に比べ、
コンバージョン率は1.5倍~2.5倍くらい上がり、引上率・クロスセル率が劇的に上がります。

以上のように、売れるネット広告社が累計“数百億円以上”の広告費をクライアントからお預かりして、
“1,200回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウ®”において、
特にCRMの効果が劇的に上がったフォローメールの仕組みを、
今回『売れるD2Cつくーる』において、
「フォローSMS®(ステップSMS®)」機能として完全再現しました。
引上率・クロスセル率を最大化するための重要なポイントをおさえているため、 効果的なCRMを行うことが可能です。

『売れるD2Cつくーる』なら、簡単な設定で、フォローSMS®の配信を行うことが可能です。
これにより的確な引上げ・CRMフローを構築することができます。

 

※「フォローSMS」は特許庁商標登録済み商標です。 登録商標第5840408号
※「ステップSMS」は特許庁商標登録済み商標です。 登録商標第5840409号
※「引上専用ランディングページ」は特許庁商標登録済み商標です。※登録商標第5937598号
※「クロスセル専用ランディングページ」は特許庁商標登録済み商標です。※登録商標第5938215号

無料相談会に申込む
一覧に戻る