機能ご紹介

フォローSMSを配信したい

「フォローSMS®(ステップSMS®)」配信が“初期費用・月額基本料無料”で使用可能に!

CRMにおける引上率やクロスセル率を上げるためには、引上・クロスセルそれぞれの目的に特化した
『専用フォローメール』を必ず制作することが重要です。

商品のサンプル(モニター)などで「見込み客」を獲得したら、
そのお客様には本商品購入を勧誘するフォローメールを送るようにするのです。

「見込み客」からの引上げにおいては、一斉配信のメルマガではなく、
ターゲットに特化したフォローメール配信が有効です。

さらに最先端な方法として、SMSを使用してフォローメールの仕組みを実施することが有効です。

売れるネット広告つくーるでは、既にSMSを活用して『フォローSMS』を実施することが可能となっています。
機能は主に3つございますのでご紹介いたします。

 機能①:消費サイクルに合わせた「フォローSMS®(ステップSMS®)」
~『配信タイミングを、お客様の“消費サイクル”に合わせると引上率・クロスセル率が上がる!』~

フォローSMSの効果を最大化するためには、最適な配信タイミングを設定することが重要です。
配信タイミングは、商品の“消費サイクル”に合わせると、引上・クロスセル率が上がります。

例えば、“7日分”のお試しサンプル を申込みしたお客様には、商品を使い切る商品到着“6日後”くらいに
「本商品はいかがですか?」という引上専用フォローSMSを送るようにします。

SMS1

そして例えば、“30日分”の本商品を申込みしたお客様には、商品が残り少なくなった商品到着“25日後”くらいに
「より健康なカラダづくりを目指しませんか?」というクロスセル専用フォローSMSを送るのです。

SMS2

そうすることで、お客様は商品を継続するタイミングにあることをフォローSMSで気づき、
引上率、クロスセル率をアップさせることが可能です。

機能②:“初回申込時間”に合わせた「フォローSMS®(ステップSMS®)」
~『配信タイミングを、お客様の“初回申込時間”に合わせると引上率・クロスセル率が上がる!』~

お客様はそれぞれ申込む時間も違います。20時くらいに申込む人もいれば、朝の10時くらいの人もいます。
お客様それぞれネットにアクセスする時間帯も違いますし、物欲が出る時間帯も違います。
だからこそ、「フォローSMS®(ステップSMS®)」配信のタイミングを お客様の“初回申込時間”に合わせることで、引上率・クロスセル率が上がります。

SMS3 このように、お客様がスマホを扱っているタイミングでタイムリーに
「フォローSMS®(ステップSMS®)」が届けば、 引上率・クロスセル率は劇的に上がります。


機能③:“ワンクリックで申込み”ができる「フォローSMS®(ステップSMS®)」
~『“ワンクリックで申込み”ができると、最高に引上率・クロスセル率が上がる!』~

引上率・クロスセル率を最高に上げる最強の方法は、「フォローSMS®(ステップSMS®)」から
“ワンクリックで申込み”ができるようにすることです。
「フォローSMS®(ステップSMS®)」上でお客様ごとに個別のURLを準備して、
お客様がURLをクリックすると、 引上専用ランディングページ®やクロスセル専用ランディングページ®のフォーム上には、
自動的に初回申込をしたお客様情報が全て記入済の状態で表示されるようにします。
つまり、お客様は申込みボタンを押すだけで、申込完了となるのです。

SMS4

このように、「フォローSMS®(ステップSMS®)」から実質“ワンクリックで申込み”完了となるのです。
この方法がお客様にとっても、最も楽な方法であり、ID/パスワード方式に比べ、
コンバージョン率は1.5倍~2.5倍くらい上がり、引上率・クロスセル率が劇的に上がります。

以上のように、売れるネット広告社が過去19年間で累計“数百億円以上”の広告費をクライアントからお預かりして、
“1,100回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウ®”において、
特にCRMの効果が劇的に上がったフォローメールの仕組みを、
今回『売れるネット広告つくーる』において、 「フォローSMS®(ステップSMS®)」機能として完全再現しました。
引上率・クロスセル率を最大化するための重要なポイントをおさえているため、 効果的なCRMを行うことが可能です。

『売れるネット広告つくーる』なら、簡単な設定で、フォローSMS®の配信を行うことが可能です。

これにより的確な引上げ・CRMフローを構築することができるのです。

 

一覧に戻る