資料請求する

お知らせ

【重要】特商法改正に伴い、確認画面に注意事項の記載ができるようになりました。

この度、定期コースなどの複数回購入モデルにおいて、
消費者庁より特定商取引法が改正されるとの通達がございました。
ガイドライン:http://www.caa.go.jp/trade/pdf/trade_index_1_171107_0003.pdf

今回の改正により、定期商品について複数回の支払いを確約している場合は、
確認画面にて、総額表示が義務付けられております。

例:「定期コースは3回お約束ですので、総額で〇〇〇〇円となります」
つきましては、「売れるネット広告つくーる」の仕様を変更いたしましたので
以下のご対応をお願いいたします。

【改修内容】
確認画面、再確認画面に
注意事項のメッセージを入れられるようにいたしました。

【設定方法】
キャンぺーン編集>商品・支払設定>確認画面メッセージ

設定済みの戦略に合わせて
・購入時確認画面メッセージ(アップセル画面用)
・購入時確認画面メッセージ(再確認画面用)

上記2ヶ所のメッセージ設定欄が表示されますので、
そちらに文言をご入力ください。
入力した文面は確認画面の表下スペースに表示されます。

※NP後払い・NP後払いwizの定期購入メッセージを設定している場合は、
確認画面に両方のメッセージが表示されます。
※アドバンスドモードの場合は、
メッセージ入力後に更新作業が必要となります。
テンプレート版の場合は、更新しなくても、メッセージが反映されます。

お手数ではございますが、ご確認の上、
ご対応の程、よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、売れるネット広告つくーるサポートチームまでお問い合わせください。
これからも「売れるネット広告つくーる」をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る