資料請求する

お知らせ

LINEビジネスコネクトを使用した
『フォローLINE』機能をバージョンアップいたしました!

この度、「売れるネット広告つくーる」では、
『フォローLINE』機能をバージョンアップし、
LINEビジネスコネクトの新しいMessaging APIに対応しました!

これにより、今後は
より効果的に『フォローLINE』を配信することが可能となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フォローLINE機能とは?】
フォローメールのように消費タイミング・購入タイミングにあわせて
LINEメッセージを送ることで、引上率をアップさせる施策です。
売れるネット広告社のA/Bテストでは、
引上率が最大“2.8倍”になることが確認されました!
フォローメールと同様に「ワンクリック申込み」機能が使えるほか、
フォローメールとの同日送付も可能です。

※導入にはLINE社との「LINEビジネスコネクト」の契約が必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のバージョンアップでは・・・

【1】よりシンプルなフローに!
「LINEログイン」機能と連携することで、
キャンペーンからLINEアカウントとの連携、
申込みまでの遷移数を減らすことが可能となりました。

このバージョンアップにより、
LINEアカウントと連携した申込数のアップが期待できます!

【2】外部効果測定ツールで、効果測定を実施できるようになりました!
これまでの『フォローLINE』機能においては、
iOSではLINEアカウント連携後のページ遷移が
LINEアプリ内ブラウザで行われていたため、
cookieを用いた効果測定が正確にできませんでした。

今回のバージョンアップで、
キャンペーン閲覧から申込までの動作を
同一ブラウザ内で完結することができるようになったため、
ADEBiSなどの計測ツールを用いて効果測定することが可能となります。

 

ぜひ『フォローLINE』を活用して、
より効果的なCRM活動につなげてください!

ご興味がございましたら、
売れるネット広告つくーるサポートチーム、
もしくは担当営業までお気軽にお問い合わせください。

今後もクライアント様のご要望にお応えし、随時新機能を追加していきます!
これからも「売れるネット広告つくーる」をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る